前へ
次へ

AmouretteT.T.(アムレット)とは?

AmouretteT.T(通称アムレ)は今年34周年を迎えた伝統のある東大駒場系インカレテニスサークルです。
1学年約30人、総勢100人を超える比較的規模の大きいサークルで、男女比はほぼ1:1です。

アムレットはインカレサークルなので他大学と合同なのですが、その構成は男子は東大、女子は昭和女子大学、聖心女子大学や津田塾大学の学生が中心となっています。

練習日程は週4回ととても多く、大会や他サークルとの対抗戦も豊富なのでテニスを楽しむ環境は完璧です!
しかも、セレクション(サークルに入るための選抜)は一切行っていないので、今までテニスをしたことのない人も気兼ねなく入りやすい!

楽しいイベントもたくさん用意されていて、サークルライフを満喫できること間違いナシ!!

正規練の場所・時間

世田谷公園…月・木・金曜日
[夏期] 17:00~19:00
[冬期] 15:00~17:00

駒場野公園…水曜日
[夏期] 15:00~17:00
[冬期] 13:00~15:00

※火曜日は新歓期を除いて基本的には正規練はありません。

東大駒場キャンパスから徒歩で行くことのできる世田谷公園、駒場野公園での練習がほとんどです。
特に世田谷公園は昭和女子大学のすぐ近くなので、同大学の方は練習にとても参加しやすくなっています。

正規練について

正規練の参加は自由です。
平日に週4回の練習があるので、自分の予定に合わせて参加することができ、授業やアルバイトと両立が可能です。
基本的に正規練は1日2時間、男女合同で行います。
練習メニューを決めてきっちり練習するので、単なるお遊びサークルではありませんが、部活のような厳しさはありません。
大学に入ってからテニスを始める人が大半を占めているので、初心者だからといって気後れする必要はありません。気軽に参加することができます。
先輩方の熱心で分かりやすい指導のもと、みんなで楽しくテニスをして上達できます!

練習の後は、「アフター」といって、ファミレスで食事をしたり、公園でお菓子を食べながらおしゃべりをしています。

イベントについて

一年を通してイベントが盛りだくさんで、海や山へ行ったり、クリスマスパーティーをしたりします。この他にも、誕生日会や不定期開催のケミ合宿など、一年間フルに楽しめます!

イベントの中には飲み会を含むものもありますが、飲みの強要は一切ありません。飲みのペースは個人の自由であり、ガンガン飲む人もいますが、一滴も飲まない人も実際います。お酒に強い人も弱い人も気にせずぜひいらしてください!

アムレットに入ったらたくさんイベントに参加して、同学年のみならず先輩とも仲良くなりましょう!
Page Top